当たり前の毎日

8月が半分、終わりました。

夏休みのない私には、日々、淡々と

時間が過ぎていきます。

でも、何事も起きない日々って

実は奇跡なことなんですよね。

何もないことが、あって当然・・・ではなくて

何もなかったことに、感謝しなくては。

そう。

3月の震災のあと、本当に切実に思いました。

あの地震の時、仕事場にいたのですが

真っ先に頭の中に、浮かんだのは・・・

家族と家のことでした。

彼のことが頭に浮かんだのは

地震から数日たってから(笑)

私自身、パニック状態になって

しばらくは、考えられなかったです(_ _;)

でも、ふとしたときに思い出したんですよね。

「あの時、どこにいたんだろう。」って。

こんなとき、そばにいてくれたら

私の恐怖心も少しは、和らいでたのかなぁ・・・って。

もしいつか、会えたとき

聞いてみよう。

「あの地震のとき、どこにいたの?

誰の顔が最初に、浮かんだ?」って。